☆★ポスト補修的なぁ~★


随分前にもポストの扉を廃材(アクリル板)で製作して補修しましたが、今年の強烈な台風で扉がかなり大破し、取りあえず騙し騙し使用しておりましたが、今回再補修致します♪

イメージ 1

この様に取りあえずテーピングで騙し騙し使用しておりました

イメージ 2

そして、今回使用するのはアルミ板(1.5mm厚)を購入致しました

イメージ 3

寸出しをして大雑把に切り取り、現物合わせで少しずつヤスリで寸法補正して、フィッティングして行きます

イメージ 4

今回は100均の蝶番を購入して扉を固定して行きます

イメージ 5

蝶番をアルミ板に固定する為、M4の穴を空け、蝶番側の穴が若干小さいので、こちらもM4に拡張してリベットにて固定致しました

イメージ 6

そして、今回蝶番で扉が稼動いたしますので、ポスト本体側がクラックしてる箇所が御座いますので、裏からエポキシパテにて補強して修正致しました

ポスト側も蝶番を固定する為の穴を(M4)空けました

イメージ 7

後は、扉の摘みはステンキャップボルトをダブルナットで固定して設置致し、扉の密閉部分は、マグネットシートをポスト側、扉側に張り付けバタツキ防止に細工しております

アルミ板保護シール(ブルー)は、遣れて来たらその内剥がしますw

これで、また何年かは維持出来るかと思います♪

でわでわww