☆★チョイと戦闘モード?的なぁ~★アクシス90 3WF 3VR JOG


先日帰宅時、環状線を3VRでトコトコと車の波に乗りつつ走行していましたが、信号待ちしておりましたが、信号が青になった瞬間惰性で左からイキナリ追い越して行った車両がいて「危ないなぁ~抜くなら右から抜くか、徐行しろよ」と思いつつ、私は冷静にまたトコトコ走行致しました

イメージ 1

その後また信号に引っかかり、前方に先ほどの車両が信号待ちしており、私は後方に着きましたが、車両はSEA5J(多分STDかと思います)でした

ですが、私が後方に付いた瞬間、若干相手は戦闘モードに入っているみたいで、「チョイと相手してみるかぁ~」と思い、信号が青になった瞬間、SEA5Jはフル加速して行き、私も発進いたしましたが差が付かないで同等位でしたが、約おわk付近から徐々に3VRの方が伸び始め、ゆわk付近でSEA5Jをパッシングして余裕で捲り、約ぬわわkまで達した際には、既にバイク5~6台分は差を付けましたなぁ~

SEA5Jって、以外に旧型より軽量になってるにもかかわらず、差ほど速くないのが良く判りましたなぁ~

約20年以上前の車両に抜かれて、SEA5Jの方は悔しかったでしょうなぁ~(それもほぼSTD仕様)

そして余裕で勝利しまた信号待ちとなりましたが、今度は私が先頭で、SEA5Jが後方となり、また信号が青になった瞬間今度は気を抜かず加速して、無論先ほどの勝負で相手が気を抜いてなければ、3VRを加速で抜き去ってくるだろうと思いましたが、やはり、抜く事が出来ず(何故がまたSEA5Jは右からでなく左から抜き去ろうとしているのが良く判らん)おわkまでは等間隔で走行しておりましたが、無論SEA5Jは3VRを捲る事できず、後半からはドンドン差を付けて言ったのは言うまでもございません

3VRはエンジン自体STDで駆動、キャブレターリセッティングのみでこの様な状態ですので、このエンジンが109cc化、PWK28、PG管でセットアップしていけば、どのようなフィーリング変化するかは、想像付くかとは思います

ですが、このカッツリ仕上がったエンジン仕様でデフォの4スト125cc車両ではまず戦闘モードスイッチに入りませんなぁ~(同等もしくは上位マシンでないと火が付く事は無いですなぁ~)

4スト125ccは、STDの時点でボアを上げる際、登録枠外(249cc未満)になりますので、構わず2種登録のまま走行してる輩に遭遇した時が、私的に一番戦闘モードに火が着き易いですなぁ~

後は明らかにエンジンスワップ車両(例 JOG系に4VP、5FA、3WFエンジンスワップ車両)なのにナンバーが一種(白ナンバー)な車両は容赦無く叩きのめす事はたまに有ります(汗  

3RYで走行してる時は常に戦闘モード?的になっていますがぁ~、49ccですが当然4スト125ccの方が同等、もしくは追い越されては行けないレベルなのは言うまでも御座いませんなぁ~(汗

自分の3RYも今現在50エンジンベースですが、今回ようやく3WFエンジンベースに換装して、外装はTECH21仕様(3RY4)にしてリニューアルする予定ですが、まずはこの3VRをシッカリ仕上げ、その後作業を進めて行く感じかと思います

でわでわww