☆★TECH21(3RY4)外装用 純正シート塗装的なぁ~☆★3RY JOG


続きです♪

イメージ 1

今度は純正シート(以前使用していた、若干アンコ抜きしてPC製の表皮仕様)の物を今回チョイと仕様変更し、3RY4用に細工します♪

イメージ 2

そして今回は、3RY4純正シート同様に仕上げるには、シート全体ホワイト仕様に染めれば良いですが、今回チョイと仕様を変更して染めようと思います

シートフロント、リア側のシボ部分、パイピングのみホワイトに染めてエンボス部分はそのままの仕様って感じに仕上げたいと思います

リア側のシボ部分には、純正同様にこの様にYAMAHAロゴを浮かしますので、エンブレムシートを張りマスキングして、塗装を剥がすと元のシボ色で浮かび上がる様にしておきます

後は、エンボス部分は塗装致しませんので、マスキングテープ、新聞紙でシッカリ養生しておきます

イメージ 3

今回使用するのは、染めQを使用(70mlを2本使用致しました)

イメージ 4

こんな感じに、3度塗り位でこの様にホワイトに染まりました♪

シッカリシボも残っておりますので、仕上がりも良いですなぁ~

イメージ 5
イメージ 6

30~40分後塗料が換装してきました頃合で、YAMAHAロゴシートを剥がして行きますが、一度カッターにて文字の周りを軽くケガキ(塗装がはがれる恐れも御座いますので)、その後剥がして行きます

こんな感じに仕上がりました♪

イメージ 7
イメージ 8

マスキングを剥がし完成♪

中々、ワンオフシートぽくて良いですなぁ~

少し裏面に染まってる塗料を爪で引っ掻きましたが、塗料が剥がれませんので、シッカリ染まってるかと思います

これで何とか、3RY4純正カウルに変更出来ますので、後日交換しようと思います♪

でわでわww