☆★依頼車両的なぁ~45 燃料タンク洗浄等★アクシス90 3WF 3VR JOG


今回は各エンジン補機類を装着、点検、清掃して行きます♪

イメージ 1

中々最近気温が低下して来ましたので、夜作業も過酷になるかとは思いますが、何とか気合で作業を行います

イメージ 2

まずメットインBOX、リアサブフレーム、キャリア、テールASSYを取り外して行きます

イメージ 3

メットインBOXを留めているボルト1本が折れ込んでおりますが、ココのボルトはチョイと特殊な仕様で、メットインキーBOX(3KJ、3RY、3WFと共通)と兼用に留めておりますので、ボルトを交換すれば良いのですが、ココの特殊ボルトは既にメーカーデットストックですので(3KJ、3RY、3WF用では流用不可)、ココは最後仕上げの段階で何とか対応します

イメージ 4

取り外しました

イメージ 5
イメージ 6

リアフレーム付近がかなり汚れておりましたので、ざっとですが洗浄しておきました

イメージ 7

燃料タンクもこの様にかなり外観が汚れておりますが、タンク内部は長い間車庫保管していたみたいですので、錆は発生しておりませんでした

イメージ 8

燃料タンク外装はこの様に丸洗い致しました♪

イメージ 9

後は燃料タンクをウエスで水分を拭き取りつつ磨いて行きました

イメージ 10

サブフレーム、燃料タンクドレンパイプ、シートも洗浄致しました

次は燃料コック、ホース関係交換等行います

でわでわww