☆★依頼車両的なぁ~59 メットインBOX加工(リアタイヤ逃げ加工等)★アクシス90 3WF 3VR JOG


今回はリアタイヤメットインBOXが干渉する箇所が御座いますので、逃し加工致します♪

イメージ 1

早速シートカウル、モール、メットインBOX、リアホイール、マフラー(序にPG管に交換します)を取り外しました

イメージ 2

メットインBOXのバッテリーBOX裏に若干リアタイヤが干渉しますので、この様にPPの厚さギリギリまでグラインダーを当て削り込みました

イメージ 3

そして、キャブレター点検窓も少し修正を行い、メットインBOX全体を洗浄致しました

イメージ 4

後は以前も説明しましたが、メットインBOXorシートロックキー部用固定ボルトの片側がボルト目地が折れ込んでおり、このボルトが純正部品では既にデットストックですので、新品では入手出来ず、手に入らなければこのボルトを加工して目地を打ち込もうかとは思いましたが、何とか中古では有る物の入手出来ましたので、これに交換します

イメージ 5

これですなぁ~

イメージ 6

サクッと交換致しました♪

イメージ 7

そして、メットインBOXを仮組みしましたが、ギリギリ何とか逃げてる様に思えますが、後は軽く走行して接触痕が出ていれば再加工して行く感じですが、加工前ですとガチで干渉しておりましたので、以前よりは状況は良いかとは思います

イメージ 8

キャブレター点検窓も修正しました

このままでも良いのですが、(メットインBOXインナーカバーが上に被さりますので)、何か別に蓋を付けるかは検討中です

でわでわww