☆★依頼車両的なぁ~62 リアホイール更に修正★アクシス90 3WF 3VR JOG


リアホイール交換、修正加工後走行致し再度確認しましたが、若干タイヤが干渉してる箇所が御座いましたので再加工致します

イメージ 1

若干タイヤの右サイドウォール箇所に若干擦った形が確認できます

イメージ 2

センタースタンドに若干干渉しておりました

イメージ 3

ですので、今回は更に大幅な加工修正を行い、ホイールオフセットを左に約5mm程移行させる為に、スプライン部の植え込み箇所をグラインダーにて荒削りで約5mm程削り加工し、手作業でペーパーに裏板をして平面を出しました

イメージ 4

加工後です

センタースタンド部はこの様に逃す事が出来ました

イメージ 5
イメージ 6

この加工により、リアタイヤのオフセットが左に約5mm程度寄せる事が出来ましたので、まずバッテリーBOX裏には干渉する事が無くなり、タイヤセンターもSTD時寄りにセット出来るようになりましたので、これで完全にポン付け出来るホイールとなりましなぁ~

後は腰上を1度バラシ確認し、PG管用に純正マフラープロテクター用専用ステーを製作し、駆動、キャブレターセットアップを行って纏めて行く感じです

でわでわww