☆★依頼車両的なぁ~70 サイドスタンド再加工★アクシス90 3WF 3VR JOG


やはり3VR特有のバンクの際サイドスタンドが仇で、スタンドが擦りバンク角が減少しておりますので、更にサイドスタンドを加工する事に致しました♪

イメージ 4

スタンドのベース側のストッパー部を更にシャフトが上がり気味に納まる様に、ストッパー部を加工し稼動域を延長致しました

これでサイドスタンドシャフトは上げ気味になりバンク角は稼げますが、これだけでは今度はエアクリーナーにシャフトが干渉してしまいますので更に加工します

イメージ 1
イメージ 2

更に加工しました

スタンド足部にエアクリーナーに干渉しますので、足部を逃がし加工致しました

イメージ 5
イメージ 3

上が加工前、下が加工後

これでだいぶサイドスタンドを足部がバンクの際擦り難くはなったと思います

イメージ 6

今まで、スタンドシャフトが若干下がり気味ではあった物の、この様に大体車体に対し平行に近い状態になってくれました

3VRは特にサイドスタンド装着車両は、ネックになる箇所でも御座います

イメージ 7

後は序に依頼主さんが、私が某量販店で在庫しているのをお教えして、同様にデイ○ナ/SHOWA製3VR専用品(245mm)を購入して持ち込んで頂きましたので交換します

イメージ 8
イメージ 9

交換しました♪

ですが、購入したショックはプリロードがフルアジャストして有りますので(これですとかなり硬すぎます)、最弱までプリロードをアジャストしておきました

やはり、今まで装着していたキ○コ製のショックは抜けていたみたいで、ストロークもきちんとしておりませんでしたので、このショックとの性能差が明確に出ております

ストロークも増えていますので、かなり安定したリア足回りに変化しております

でわでわww