☆★依頼車両的なぁ~71不具合箇所修正 ★アクシス90 3WF 3VR JOG


先日、リアショックをキ○コ製250mmショックから、デイ○ナ/SHOWA製245mmショックに交換しましたが、若干ショック長が短くなり、更にストロークする様になりましたので、その事によりまた不具合が発生(汗

イメージ 1

見て頂くようにバッテリーケース裏が更にショックがストロークする様になり、ケース裏がタイヤに干渉するようになっておりました(キ○コ製ショックの際は干渉しておりませんでした)

イメージ 4

ですので、更にバッテリーケース側の裏箇所を逃がし加工しても良いですが、限界が御座いますので、更にホイール側をスプライン部、シューライニング外径部を追い込み加工して、約1.0mm程左にオフセット出来る様細工致しました

イメージ 2

加工後です

ギリギリ何とか逃がす事が出来ました

イメージ 3

そして、バッテリーケース裏にホワイトマーカーにてマーキングして走行致しましたが、何とかタイヤが干渉していない事が確認出来ました

後は、バッテリーケースの穴を美味く細工して塞げば完成となります

でわでわww