☆★依頼車両入庫的なぁ~☆★SA16J JOG 3WF


久々のブログ更新となりましたが、今週の頭から体の節々が痛いのと、若干体温が上昇視気味でしたので、間違えなく風邪、もしくはインフルエンザに掛かった恐れがあり、休養しておりました(汗

約5年ぶりにインフルもしくは風邪に掛かりましたなぁ~

確か約5年前にインフルエンザに掛かった時に、同時にタバコも序に止めたんです

☆★タバコ的なぁ~☆★参照


当然ですが、今現在のタバコとはもう縁も無くなり5年強は禁煙しておりますし、今現在は全くタバコを吸いたい欲求も御座いません

話は反れましたが、先日また依頼車両が入庫して、以前にも2度ほど入庫したSA16J@3WFです

今回、色々と電装関係の不具合(充電不良)は入庫時原因を追究しましたら、レギュレーターがエンジン始動後エンジン回転数が約3000rpmで12,8V以上上がりませんので、レギュレーターが原因で充電不良を起こしてる事は確認出来ました

違う良品のレギュレーターを接続して確認致しましたが、問題なく14,5V位でリミッターが掛かり正常に動作されておりますので、レギュレーター交換でここは対処出来ます

イメージ 1

後は、細かい箇所の交換、修正等して行く予定です♪

でわでわww