☆★突発な発表的なぁ~☆★ブログ


昨日、突然Yahoo!ブログは2019年12月15日をもちましてサービス終了のお知らせが有り驚いております(汗

イメージ 1

ブログは急に閉鎖される事も稀に有りますし、有る程度構えてはいましたが、取りあえず他のブログに移行出来る期間が御座いますので安心しています♪

移行ツールの準備もしてくれるみたいですし

一応私のブログは開設して今年で10年目に入り、色々な方が閲覧して頂き、今まで何とかブログを更新して来ました

一応、私自身としてはこのブログ全体のデーターはバックアップしてあります(yahoo!ブログ専用アプリは存在していないみたいですが、私はネットサーフィンで見つけたフリーソフトでバックアップして自身で過去のブログを追える様に、オフラインでも全ての記事が閲覧出来る対処はしております)

今現在ブログの移行先は、FC2ブログはてなブログライブドアブログのどれかにす移行する予定です

8月31日までブログは更新出来るみたいですが、その前に他のブログサイトに移行して居るかとは思います(移行後はYahoo!ブログ側では閲覧出来なくなるみたいです)

移行するギリギリまでは何とかブログは今まで通り更新して行きますが、その後移行先のブログから閲覧出来るかと思いますが、ニックネームは今までYahoo!ブログにて使用していた物でコメントして頂ければ認識出来易いかとは思います

細かい詳細は現時点では終了するのは確かで、追々色々と具体的に判って来るかとは思います

3月9日現在FC2ブログ★☆Mr.Boo!@軒下ガレージ!日記的なぁ~★☆に移行

でわでわww