☆★ミッション交換、点後後的なぁ~☆★3RY JOG 3WF


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先日、3RYのミッション交換をし、今まで使用していた駆動ケースカバー側の、プライマリーギアのシャフトが刺さる、ミニチュアベアリングをセパレート致します

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ベアリングプーラーを使用しベアリングをセパレート致しました

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STDで使用されているここのミニチュアベアリングは片面金属シールドタイプ(Z)がインストールされておりますが、私の場合ここのミニチュアベアリングを交換する際、両面金属シールド(ZZ)を使用します

取り外したミニチュアベアリングは、シャフトの刺さる箇所の内径もkなり磨り減ってガタツキが有り、動きも悪くなっておりますので、ココのベアリングも交換する事をお勧めします

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そして、ミッションを某純正1次ギア+3YK、4JP(一部)純正ギアASSY(最終減速比9.39)を組んでおりましたが、今現在3YK、4JP(一部)純正ギアASSY(最終減速比11.08)にして、セッティングせずポン付けで走行しましたが、全然走行出来ますが、若干変速中の回転数が高めですので、ウエイトローラーを重めにセットすれば良いかとは思います

因みにミッションオイルは漏れておりません

今現在、ポン付け状態でのフィーリングは、流石に今現在の3RYのエンジン状態ですと、発進から軽くフロントがポンポン浮き上がり、変速中も回転上昇が速い上、歯切れの良くエンジンが吹け、スロットルにに対し反応が良く、変速終了時点でメーター読みでよわkまで伸び、区間タイムはかなり短縮しておりますなぁ~

吹け切りでメーター読みでぬわわkまでは確認しました

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久々にプライマリー周りをバラシましたが、今現在3RYのプーリーは某純正プーリー改(カイドローラー部3箇所のみ加工して3室仕様)、ウエイトローラーはデイ○ナ製SSを使用

ウエイトローラーはデイ○ナ製SSを使用してますが、約7000k程使用しておりますがこの通り変磨耗はしておりません

流石ですなぁ~

若干重めのウエイトローラーに交換し、一番美味しいパワーバンドで変速出来る様セットして様子を見たいと思います

でわでわww