☆★依頼車両的なぁ~シリンダー修正★アクシス90 3WF 3VR JOG


今回は早速シリンダースリーブ内の抱き付きによる傷を当たり調整しました♪

イメージ 2
イメージ 1

ヒートによる抱き付きを起こしてしまいましたが、リング折れでこの状況に至った訳でないので、まずスリーブに付着しているアルミの溶け込んだ箇所をまずピンポイントでサンドペーパーを当て除去致しました(いきなりホーニングしますとその他の箇所も無駄に研磨してしまいますので、初めに有る程度ピンポイントで研磨して仕上げた方が良いです)

イメージ 3
イメージ 4

その後ホーニングして仕上げました♪

薄っすらまだ抱き付き痕が目視出来ますが、ほぼ問題ないレベルの痕ですので、私の場合この位で納めております(傷が完全に消えるほどホーニングしますとクリアランスが大きくなり過ぎて、最悪ピストンの首振りが大きくなり(特にアイドリング時)ピストンリングをポートに引っ掛け破損する可能性も上がり、使用不可になり兼ねますので注意が必要です)

後はピストン到着後、再度シリンダーとのクリアランスを見て必要な場合、ピストン側にて当たり調整して合わし込んで行きます

でわでわww