★☆ヘッド加工的なぁ~2★☆

イメージ 1

今回は、JOGスポーツ106cc改のヘッドを加工してみました。

今現在、ロングクランクを組んだ時暫定で、3VRヘッド+ヘッドガスケット1.8mmで組んでいましたが、丁度良い圧縮でしたので、ビームーンファクトリー製のヘッドが有りましたのでそれを容積を量り加工したいと思います。

3VRヘッド+ヘッドガスケット1.8mmの容積は10cc前後でしたので、ビームーンファクトリー製のヘッドでガスケットレス(液体ガスケット使用)で取り付けしようと思います。

加工は、スキッシュエリアを0.5mmにし、燃焼室で容積を調整しました。
これで10cc前後になりました。
燃焼室もピストンに合わして削りましたので(恐らくピストンに当たらないと思いますが)デトネーションorノッキング対策は万全です。

今日、取り付けてみます。