★☆軒下溶接作業的なぁ~★☆

本日、暇なので何年ぶりかのアーク溶接を致しました!
イメージ 1ヤフオクで購入した家庭用、アーク溶接です!
 
昔、仕事で良くアーク溶接は使っていたのですが、もう感覚が鈍っていて~。
 
早速、クラックが入ったJOGのキャリアステーとKNのG03を溶接致しました。
イメージ 2
イメージ 3
かなり下手くそで、取りあえず埋まっていますので良しとして、盛り上がった所はサンダーで削り落としました。
 
ついでに、マフラーの銀巻きの部分の取り付けの点付け溶接も剥れていたので溶接致しました。
イメージ 4
イメージ 5
 
次は、JOGのキャリアステーのクラックの溶接です。
 
イメージ 6
 
またまた下手くそ溶接!これも見えないところですので溶着出来ていれば良しとしました。
 
艶消し黒を塗って終了!
 
感覚が戻るまで時間が掛かりそうなので、要らない鉄板で練習しないとなぁ!
 
まぁ、家庭用のアーク溶接でも、3mm厚まででしたら可能なのは判りました。