★☆補修終了!G03マフラー的なぁ~★☆

マフラー補修が完了しましたので、早速取り付けてみました!
イメージ 1
だいぶクラックが入っていたので大変でしたが、クラックの原因はフロント周りをバラす時に、通常センタースタンドを取り付けていませんでしたが、整備し易いように装着していて、そのまま使用していたのが原因です。
(不覚にもセンタースタンドを立てた状態でマフラーに干渉していたと思われ、変な力が加わった為だと予想されます)
 
なので、今はスタンド自体を逃げ加工して対応致しました!(外せばよいだけですが)
 
まぁ~またクラックが入ったら、溶接で貼り付ければよいとしました。
 
 
イメージ 2
序に、これがPWK28です!
 
スロットルバルブの蓋のネジが蝶ネジ。しかも1本。(セッティングし易いようにしてます)
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
これは、3KJの箱です。
ZRダクト 2本
普通のゴムダクト 1本
一番デカイダクトは、JOGZR用 エアクリーナジョイント改 1本
 
この辺は、皆さんし思考錯誤して作っていると思います!
 
イメージ 5
箱を止めるネジも蝶ネジにしています。
 
手軽に外せますし、重宝しています。
 
M6の長ネジを買ってきて、適当な長さに切り、切った長ネジをねじ込み、ダブルナットで、裏から止めたい所ですが、グランドアクシスのケースのほうにネジを噛ませる余白が無いため、表からダブルナットで止め、
(JOG90や50のプーリーカバーであれば、裏にM6ボルトで裏打ちすればOK)
後は写真の感じで取り付ければOKです!
 
私は、ユニクロメッキの長ネジを約200mm(72円)を使用していますが、ステン長ネジにしても良いかと思います!
 
 
お試しあれ!