★☆3RYJOGスポーツエディション的なぁ~★☆

私の3RYJOGSEは1989年式で友人から10年ほど前に譲り受けた物をコツコツ弄ってきました。
 
イメージ 1
               
         今となっては、オクでもお目にかかりませんねぇ!希少
 
 
でも実はこれを買った理由があるんです。
 
JOG90(3WF1初期型)を8年ほど所有していたのですが、家で盗難にあったんですよ(汗
 
それも当時新車で購入しコツコツ弄り、なるべくオリジナルを壊さず弄っていました。
 
イメージ 2
右から 私のJOG90(3WF1)、3YJJOG改3WF1、3KJ改3WF1、JOG90(3WF1)、アクシス90(3VR1)
ダッシュデイトナアルミボア63cc、オクムラスポマフ)
 
JOGは全部、3WFマフラーでした。今みたいにスポマフが安く手に入る時代では無かったので(爆
 
イメージ 3
私のは、ピンクナンバー登録にしてあります。
 
イメージ 4
 
        JOG90、NSR80、GPZ400FⅡ、コロナ2000GTの4ショット写真です♪
 
 
 
JOG90の詳細
エンジン3WF1
ボア クリッピングポイント製ボアアップキット改自作フルポート(93cc)ピストンサイズが53mm今はかなり希少
キャブ マルゼンオート製VM18キット(エアクリ対応)これも今や絶版品  箱加工
     キタコボイセンリードバルブ
駆動系 デイトナプーリー or   3CP加工プーリー
      2XXフェイス
      ベルト 3WF純正 or  キタコ3WF用
      クラッチ 3WF純正 or  2JA純正 or  3YJ純正
      アウター 3WF純正 or 3YJ純正
マフラー 3WF初期マフラー or   3WFJOGZ50の物改
メーター 3VR1初期用
 
まぁ~こんな感じで弄っていましたが、こいつも中々じゃじゃ馬でした。ぬぬわkmは出ていました(爆
 
見た目はノーマルがこの頃から私の仲間内では格好イイとされていました。
 
 
 
そう考えると、随分3WFを弄繰り回してきたんだぁ~と思いましたよ~!
 
仲間内で良くバトルもしましたねぇ~。単車と違って小排気量車は違った意味で誤魔化しが出来ないですから楽しかったですねぇ♪