★☆HIDキセノンH7加工的なぁ~★☆

 
         早速、全波整流化も完了したので、HID化に進みます!

私のビーク100のライトは、ジレラランナー純正ライトに変えて有りますので(二眼)、LOWがH7、HIがH3です。

LOWだけHID化する為、市販のHIDを取り付けるのも、遊び心が無いので、
今回は、車用HID(日産小型バラスト、松下製35W)と、D2Sバーナー(4300k)で行こうと思います♪
本当は6000Kにしようと思いましたが、雨天見にくくなると思ったので、4300Kにしました!
イメージ 1

配線方法はLOWの+に繋ぎ、-に繋ぐだけなので、そんなに難しくは無いのですが、H7のバルブ~D2Sに変えたい為、加工をしないとバーナーが付きませんので、H7バルブの台座を使って、バーナーを取り付けたいと思います>これが結構面倒!

車用に前は良くこの加工していましたが(H4バルブ)H7は初めてなので大変かなぁ~と思いましたが、
イメージ 2
写真でも判りますが、バルブの発光部分の位置が同じくらいなので結構すんなりいけるんではないかと思います!

さて、ここからは、H7バルブの解体作業です!
 
台座だけ使いたいので、リューターに、ダイヤモンドカッターを取り付け切り取り、分解!
イメージ 4

取りあえず荒削りですが、こんな感じで後は、バリ取り、形成していきます!

イメージ 5

こんな感じです!バーナー側も爪の部分をH7の台座と同じに加工し、

イメージ 6

後はバーナーと台座を固定する為、台座にビス止めの穴を開け固定いたしました♪

中々良い感じです。これだともしバーナーがイっても、D2SやD2Rなら結構安いので簡単に交換が可能です!

イメージ 7
右はH7バルブ、左がD2S改H7台座

発光部分の位置がバッチリですよねぇ♪
イメージ 8
これがライトにバーナーを取り付けた感じ。

一箇所バルブを止める金具が外れていますが、気にしないで下さい(笑

ちゃんと取り付けましたから~(汗
イメージ 9
これが表側から見た感じです!

遮光しないとまずいかなぁwww

イメージ 11
イメージ 10
ハーネス、バラスト取り付け完了です♪

イメージ 3

試しに、バッ直で点灯テストしてみました!明るいですねぇwwwwww
 
バラストの+の配線上にヒューズ15Aを仕込んで有ります!
 
後は、車体に取り付け、点灯するか確認して点灯すれば、完了です♪
 
バッテリーがヤバそうだなぁ~充電しときますかねぇwwww