★☆JOGの謎のプーリーケースカバー的なぁ~★☆

先日、3YJエンジンが届きました!これです♪
 
何故、3YJのエンジンを選択したかと言うと、3YK前期でも良かったのですが、
まず駆動系ですなぁ!

プーリーは、細軸、細径の3YJ or 3XG or 4WXの純正加工で決めていたって言うのと、
3枚クラッチ、3FCセカンダリーを使用したかったって理由で購入!
無論、後はギア比は3YK前期と同じなんですけどねぇ~!
 
無駄なコストはこの段階で必要にしたくなかったので(これから更なる発展時にマネーをかけるため)

でも私的には、十分な素材です♪
 
イメージ 1

プーリーケース類が無く、比較的年式の割りに程度が良いです。まぁ~2500円でしたからねぇ(爆
 
駆動系を見ると、恐らくノーマル、リミッター効きっぱなしの物なので弄る素材としてはOKです♪
 
イメージ 2
       
クラッチ付近の穴は、意味が有るんです!判る方はシ~ですよぉ(汗
 
イメージ 3

かなりジャンクな3YJケースを倉庫から持ち出し、取り合えずここまで綺麗にしました。(どんだけジャンクだったんだよ(汗
 
キックも恐らくホンダ用?と思われるやつも出てきたのでこれを付けます!
 
イメージ 4

駆動系のみ分解し、チョビっと清掃してみたりした所です♪
 
一度現状で車両に積み、走らせて見てそれからまた本格的に、バラシor加工していきたいと思います!
 
イメージ 5
                    
では、間違い探しです!何が違うでしょうか♪
 
イメージ 6
             
かなりレア物?  [YHMANA]    発音出来ませんから~っ!
  
昔、アップガレージのジャンクコーナーで見つけたきり、保管してたのを思い出し、出してみました♪
 
なんなんだぁ~こいつは!
 
因みに、ちゃんと取り付けられますよ~!
 
見たことある方居ませんかねぇ…
 

後に続く…