★☆3YJJOGエンジン洗浄的なぁ~★☆

この間の続きです!
 
だいぶ綺麗になりました!尋常じゃない位シリンダー周り、インマニ周りがオイルダラダラ、オラオラ状態な感じで、キャブクリ吹きながら落として何とか見れるレベルまで仕上がりました~
 
これで少し軽量化か?
イメージ 1
 
イメージ 2
                 インマニはパックリイってしまってます(汗
 
取り合えず今インマニの在庫が無いので、これでひとまず使用!
イメージ 3
3XGインマニです!これもやばそうですが、取り合えずひび割れが貫通していないので、これを使用!
これもジャンクですが、何か~(汗
イメージ 9
                      クランクは綺麗なもんです♪
 
ついでに、エンジンをかなり放置してあったと思われ、取り合えず、ベアの取り付け穴とクランクジャーナル部分に
イクセル(オイル添加剤)を少々流しておきました!
 
イメージ 4
後は、クランクケースがガビガビでしたので、金たわしでゴシゴシひたすら擦り、腕が痛い~っ!
 
かなり頑固でしたよ~(汗
 
細かい所も一通り洗浄し、ネジ関係は、タップでスクっておきました!
 
後、お約束のオイルポンプのネジが2本で止まっていますが、これが結構厄介なので今のうちショックトライバーで、ゆるまし1本止め仕様にしておきました♪
 
まぁ~また一度車体に積んで試乗して、その後降ろしてバラすんで、これ位で良しとしました!
 
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8
                       こんな感じで洗浄終了♪
 
やはりいわいる洗浄と言っても、洗いながら、エンジンクラックや、タップでネジをサラッてやるのも必要な事です!エンジン状況を知る上で。
 
 
 
忘れていたのが、ホイールが無いことに気が付きました(汗
 
こないだオクで2本、50リアホイールを売ってしまったんです…
 
今すぐ積まないので、また探しますが!
 
マフは3WF初期物2本有るのでOKです♪
 
 
ここまでで掛かった金額 2500円です(爆
 
突っ込まれる前に「当たり前だろっ」
 
 
 
続く…