★☆一身!ノーマルJOG?3YJエンジンシェイクダウン的なぁ~★☆

早速、昨日載せ変えたJOGスポ(3RY)のシェイクダウン走行してきました!
 
エンジンの状況を確認しつつ、3000rpmで走行。異音も無くかなりノーマルサウンドで(今までが喧しいだけに)
キャブからの音も歯切れの良い吸気をしているので上々♪
 
エンジンが暖まってきたのを、見計らい50パーセントのアクセルを入れる。
 
 
 
「おっパワーは無いが、イイ感じの出だし♪」
 
 
クラッチミートが、2800rpmですが(3YJ3枚なのでこんなもん)で、そこから何時ものストレートへ向い、
 
深夜の走行なので、視界良好!
 
何時もは、少し上りのストレートで調整するのですが、今回はなんせ50ccノマルですから(デチューン)なもんで
平坦なストレートを選びました!
 
そして到着!いきなり全開!
 
フロントなど浮きませんが(突っ込まれる前に!当たり前だろ!)良い出足!
イメージ 1

変速ムラもなく回転が上昇!やわkmまで一気に延び、大体700m程まで引っ張り
伏せないで(私は緊急時にしか伏せません)8300rpm/やよkmでしたなぁ!
  
「思った以上に速い!ノーマルですのに!こいつはかなり程度の良いエンジンだぁ~♪」
 
エンジン、駆動もさらの状態でこれだけ出ればヨシヨシって感じですなぁ!
 
これから、本格的に弄っていくのがまたまた楽しみになりましたよ♪
 
 
おおよそこのエンジンのやるべき事が、見切れてきました!