★☆謎のシリンダーヘッドorシリンダー組み込み的なぁ~★☆

今日は暇でしたのでポート加工したシリをJOGに取り付け、取りあえず液体ガスケットが乾くまで待っている間
また、倉庫を探っていたら出てきましたよ!謎ヘッド!
 
イメージ 1
 
 
こ奴です!恐らく横型JOGのヘッドですが
何処製で、何に付いていたのかも判りません!
 
径は41mmなので、ノーマルボア用なのですが、判る方居ますかねぇ!
 
ヘッド形状も3YKヘッドに似てますし♪
 
 
イメージ 2
 
 
これは違うヘッドとの比較です!
 
左から、
3KJ前期、3WF後期、センターリブ付きの付属、上のが謎ヘットです!
 
3WF同等の大きさがありかなり良いですねぇ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
そしてフィンです。フィンの枚数は
明らかに3WFの劣るのですが、大体同等あるのがスゴイ(驚
 
こいつは冷却効果抜群ですよ!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
3WF後期と謎ヘッドのフィンの高さの比較!
 
明らかに謎ヘッドの方がデカイです♪
 
実はかなりレア物?
 
ですが、色々調べてみましたかわからず(汗
 
こいつで熱対策はOKですよ♪
 
 
 
容積量って今の3YJヘッドとの容積比較して足んなければ、削る方向ですなぁ!
 
取りあえずセットは何も変えず、プラグを7番~8番に変更。
そして、液体ガスケットが乾いたみたいなので、エンジン始動♪
 
異音も無く上々、排気音も歯切れのいい感じ音で、アイドリングも安定!
いつもの、直線でテストですなぁ!
 
そこで行く途中、一度アクセル全開、
 
 
「お~!明らかに違う♪」
 
 
下も損なわれず、一気にゆわkmまで行きます!
 
こりゃ楽しみだわい♪とテストコースに到着!平地です!
 
 
前の状態では伏せずに8200rpm/ゆあkmまで引っ張れましたので、これを上回らなければ(汗
 
500mチャレンジです!
 
発進!
 
50ccなので初めから全開!低速から中速の出足もかなり改善250m位で、すんなり7800rpm/ゆわkm!
 
 
「これはいけるでしょ~」と思いつつ前はクリアな状態♪
 
 
       結局、500mでは吹け切れませんでしたが、
        結果伏せずに8500rpm/よえkm達成♪
 
 
 
やりましたよ♪下りなら3桁達成出来るかもですよ~!
 
パワーバンドはノーマルから800rpm~1200rpm位上がりましたねぇ♪
 
そしてプラグを見ましたが若干やはり薄い感がありますが、デポジットは無いのでメインを濃い目にセットで、
中速もエンジンからの要求が有るのでニードルを濃い方向にしますかねぇ。
 
まだ駆動系、燃料系、点火時期を調整してないのにここまで引き出せるとは(驚
 
50ccあなどれないですよ~♪
 
これでセットを煮詰めて、吹け切っていないのでまだ余禄が有るので楽しみですなぁ!
 
ノーマルG悪位なら付いていけますよ!何かぁ~。
 
50ccは誤魔化し利かなくてやはり楽しいですなぁ♪