★☆ライブDIO用ヘッド加工~JOG用に変化的なぁ~★☆

先日の謎ヘッドの正体が判りました!ジ ョ ー ジ さん情報でライブディオ用という事です!
 
ですが、やはりポンでは付きませんので、またまた加工してJOGに取り付けられるようにしてしまいました♪
 
このヘッドを何故使うのか?やはりフィンのデカさと、ノーマルボアなのでサイズ的に丁度良いのと、
燃焼室がかなり良い形をしているのと、JOG3YJノーマルヘッドに比べ、容積はまだ測ってないのですが、
パッと見で少ないので圧縮が上がるという理由ですなぁ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
これが加工後です!
 
スタット穴ピッチが違いますので、長穴加工しました。
 
棒やすりではやっていませんよ!
 
仕上げだけです!
 
 
イメージ 4
 
 
こ奴で掘ったんですよ~!
 
穴も掘れて、そして、横にも広げられるんですねぇ。
 
結構使えますねぇ♪
 
こ奴の名称は判りませんが(汗
 
イメージ 2
 
 
 
 
燃焼室とスタット穴を合わせるのが結構面倒でしたが、この通りバッチリ合わせられましたよ!
 
このシリはダミー用3KJシリです♪
 
 
 
 
 
 
  イメージ 3
 
 
 
これが排気からの写真です!
 
 
やはりデカイ。
 
シェラウドは恐らくノーマルでは付かないので
3WF用て対応します♪
 
 
 
 
 
3WF用のファンでも良いのですが、パワーを食われてしまうので取りあえずは3YJファンのままで行く予定です!
 
こんな面倒な事しないで買えば良いのですが、有るもので出来ればそれに越した事はないですからねぇ♪
 
かなり無謀な感じの加工なので、マネしない方が良いですよ(汗