★☆JOG@3YKの製作状況的なぁ~★☆

製作にあたり、具体的に決まってきました!
 
イメージ 1
 
 
 
 
取りあえず、今日名義と排気量変更をしに役所行って届けを出し、49cc~89ccに変更!
 
 
 
最近黄色ナンバーが少なくなりましたねぇ!
 
 
 
 
 
そしてそれを終えた後、3WFボアシリンダーのマフラースタットを修正♪
 イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
修正前!
 
 
 
 
 
 イメージ 5
 
 
 
 
 
こんな感じに埋めました!
 
 
汚いですが、後でサンダーで地均しするので穴が塞がっていればこれでOKです♪
イメージ 2
 
 
これが地均し後です!
 
 
良い感じ?に埋まってくれましたなぁ!
 
 
後は、位置決めし、ドリルで揉んで、タップでネジを切り直すか、ヘリサートで強化してしまうかですなぁ♪
 
 後日作業するつもりです!
 
 
イメージ 3
 
 
後、先日オクで落札したFフォークです♪
 
やはり、JOG@3YKのフォークは、貧弱過ぎますのでこれに変えます!
 
序に、フォークオイルを交換し、バネもワッシャーを噛ませイニシャルを設定したいと思います!
 
 
 
 
 
JOG@3YKの詳細
エンジン        3WF(アク9 1型) 54mmボアアップキット(自作フルポート加工)
             ビー○ーンファク製ヘッド、50cc用オイルポンプ
キャブ         TKキャブ改17,5mm ノーマルリード加工
マフラー        3YK後期
駆動系         横綱プーリー 4JPベルト 2XXフェイス 3AAセカンダリー改 
              3GFクラッチ 3WFアウター
外装          新品に交換(色は、友人がまだ決めてないので後回し)
電装系         全波整流式に変更  リモスタアラーム(セキュリティー) 
             ポッシュCDI テールランプ、メーター周り自作LED化、HID化
足回り         社外オイルダンパーFフォーク、カヤバSG235ショック、メッシュホース
その他         アドV100メーター マジェスティ125純正ミラー BWS用純正ブレーキレバー
 
大雑把にはこんな感じです♪
 
まずは、3WFエンジンを組上げる所から始めようと思います♪
 
シリンダー修正orフルポート加工、ヘッド加工でもしますかねぇ♪
 
 
あまりスペシャルパーツは使っていませんが、またもやトータルバランスマシン(ぬわわkmまでストレス無く出せるマシン)を作るので、セットor加工で補うつもりです♪