★☆JOG@3YK.3WFに遂に積み替え的なぁ~その1★☆

本日、やっとエンジンを積み替え致しました。少し体調を壊し休養していた為です!
 
イメージ 1
 
 
 
 
シェラウド、ファン、ローター、ステーターを外し
厄介なオイルポンプを外します!
 
規制前のエンジンは、2本止めなんですよねぇ!
 
シリ側のナットが結構厄介です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
そしてこ奴が登場♪
 
ショックドライバーです!
 
一度も開けていないボルトに役に立ちます!
 
場所が場所だけに舐めるのは厳禁なんで、
こ奴が活躍します!
 
オイルポンプを外す時舐めてしまって困った方もいらっしゃると思います。
 
 
イメージ 3
 
取り外し完了!
 
無論オイルポンプのビスは1本仕様にし、
ヘキサゴンビスに交換!
 
ヤマハさんもきずいたのでしょうねぇ!
 
1本で十分だと言う事を。
 
私は昔から1本で止めていますが、不都合はこざいませんよ♪
 
 
 
そして、エンジンを降ろし、一先ず休憩♪
 
ここまで所要時間15分位です♪
 
イメージ 4
           さようなら♪ZRエンジン…実に程度の良いエンジンでしたよ♪
 
                    CDIのみでやよkm出ましたからねぇ。
 
イメージ 5
 
 
そして、3WFを換装♪
 
ホイールも後日ブラックに塗装します!
 
ステーターベースの、長穴加工も終え、
 
今回は、ビーク用ローター、ファンを使用します。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
ローター、ファン、を取り付けて、
 
忘れてたシェラウドの油汚れを洗浄をしていたらもう暗くなってしまいましたので、
今日はここまで!
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
駆動系も、明日にセットしていきます。
 
セルのハーネスの加工しなければ(汗
 
 
 
 
 
 
後加工箇所は、リードバルブ、セルハーネス、TKキャブ口径拡大、セカンダリストローク加工をして取り付けて
セットを出していく流れですねぇ♪
 
それにしても暑いので夕方から作業しないとやばいですなぁ(命にかかわる)