★☆BWS505DA@4WXエンジンロングクランク組込み的なぁ~★☆

先日、以前から依頼を受けていたジ ョ ー ジ 氏のBWS@5DAエンジンのクランクをインストール致しました!
 
イメージ 1
 
 
 
ビー○ーンファク製
JOG用ロングクランク1次圧縮41.4mmです!
 
私が以前からストックしていたのを、ジョージ氏に、提供しました♪
 
ノーマルピストンですと、51.9ccになります!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ベア、シールも新品に交換し、クランクもスルスル動きますので、良いです♪
 
ですが、赤クランクは、普通のアプローチのセットでは、セッティングが出せませんよ♪
 
特に圧縮の設定をミスると、即リードバルブが
破損してまったく走らないエンジンが出来上がります!
 
 
 
 
イメージ 3
そして、一番厄介なのが、ギアケースに、クラックを発見いたしました!
 
何でこんな所に無数のクラックが出来ているのかをジョージ氏曰く、前のオーナーがベアを抜く時に破損したらしいです!
 
どんな抜き方をすれば、こんなになるのか私は理解出来ませんです(爆
 
修正出来るレベルでしたので、改善の余地が有ります♪
 
今日は、これからキャブ加工、セットしようと思います(汗