★☆3YKJOG@3WFのヘッド調整的なぁ~★☆

先日友人から頼まれた3YKJOG@3WFのエンジンが気温が下がったせいか若干デトネーション気味なので、ヘッド容積加工いたしました!
 
イメージ 1
 
50mmヘッドだったんで、54mmに合う様にシュキッシュ拡張、容積拡大し、9.5cc程でしたが、加工後は、10.7ccになりこれでノッキングorデトネーション対策OK。
 
キャブのセットで修正したのですが、かなりシビアなセットなので、物理的に、圧縮を下げて
対応!
 
更に、TKキャブのニードルを加工し濃い方向に変更! 
 
 
 
 
そして組み込み、走行。
 
加工前はアクセル戻した時に、ジィ~って若干鳴っていましたが、解消できましたが、低速が若干スポイル気味になってしまいましたが、駆動系で誤魔化せる範囲なのでこれでOK!
 
これから、寒くなるのを念頭において、濃い目のセットにしました!
 
今まで結構ギリなセットだったので、これでOKかなぁ~(汗