★☆SONY NV-U3のチューニング的なぁ~VICS or 制限解除★☆

色々、このナビの事をネットで調べていた所、結構裏ワザが有るのを知ったので、
早速、制限解除(走行中の操作・機能制限)をしてみました♪
 
クレードルの端子が11個有る内1つを絶縁すると稼働するようになるみたいですので早速、セロハンテープで絶縁!
 
イメージ 1
 
 
 
 
絶縁してみました!
 
 
良く見ると貼ってある場所が判りますがwww
 
そしてテスト
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
そして確認の為、機器情報を見ると通常クレードル装着時は、無論接続になりますが、未接続になっていますよねぇ♪
 
これで、制限解除されたのが確認できました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
そして、純正ビーコンは、結構高いので
(17000円位)ネットで調べた所、
カロッツェリアCXB5908のビーコンが使用出来るみたいなので(小加工が必要ですが)オクで激安で購入♪1000円です。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
CXB5908ビーコンのカプラーはS端子と同じ形状なので、加工し易そうです♪
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
NV-U3のビーコンコネクターと形状が違いますので、方法としては、カロのビーコンの配線を剥いて、直接基盤にハンダするか、メスのS端子を使用し、配線を中の基盤に引きカプラーオン出来るようにするかですwww
 
純正カプラー形状は複雑な感じなので
これは無視しようと思います!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
S端子のメスがついたケーブルが見つかったので、これを利用しクレードルの中に仕込みカロビーコンをカプラーオン出来るように加工しようと思います♪
 
 
 
 
 
これが仕上がればかなり激安で、ビーコンが付き、渋滞情報が拾えます♪
 
ビーコンの加工は、後日行いますので近況報告はまた致しますwwww