★☆エッセカスタムHID取り付け的なぁ~★☆

本日は、ようやくHIDが到着致しましたので早速取り付けてみました♪
 
オクで、送料込み3.600円で購入した、H4 LO/HIスライド式 6000Kです
 
安くなりましたなぁ~♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
  
リレーも付いています。
 
最近はリレーレスのバラストタイプも有るみたいですが、私はコチラを選択しました。
 
 
 
 
イメージ 2
取りあえず、ハーネスを美味く引き回しバーナーの空焚き致します
 
何故空焚きをするか?
それは、新品とはいえ不純物が付いていますのでこのまま装着しますと、不純物が焼けた煙がライトの中でこびり付き曇るからです
 
ここは慎重に空焚きを行い焼き切りましょう!
明るくなるHIDを付けた意味が無くなりますし

イメージ 3
そして完成♪
 
バラストの位置決めで手こずりましたが、
シックリ収まりました!
 
そして例のパーツを付けようと思いましたが、何と、このキットですと、インジケーターはちゃんと作動してるでは有りませんかぁ(驚
 
対応しているバラストも有るのが判りました!
 

せっかく例のパーツを自作しましたが、必要無くなってしまいましたが、知り合いにでも使ってもらいますかねぇ!
 
ハイエース等はHIDを装着すると結構インジケーターが誤作動する場合が有るのを良く聞きます
 
しかし、明るいですなぁ~