★☆3WF,RUIMAシリンダー加工完成的なぁ~★☆

 
       昨日夜な夜なシリンダーポート加工していました(汗
 
          しかし最近ポート加工ばかりしていますwww
 
イメージ 4
 
 
 
いつものスタンダード寸法で掘っていたら、スタットホールまで貫通してました(汗
 
RUIMA刻印シリになってから、若干肉厚が薄くなってしまったみたいですが、2液混合鉄パテで埋め地慣らしして対応!
 
 
 
 イメージ 10
 
 
 
 
 
 
まぁ。良くある事なので問題無いんですがww
 
 
 
 
 
 
 
             イメージ 11イメージ 1 これがノーマルポート
 
 
 
 
外側もパテで盛ってあります♪
 
 
今後RUIMA製のシリの加工時気つけて寸出ししなければwww
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
排気出口は、ノーマフなのでこの程度で良いと思います!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
掃気通路も拡張してスムージング加工、
掃気ポートも修正してあります!イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
RUIMAシリは、4DMシリより掃気自体の容積が拡張されています!
イメージ 5
 
 
 
 
 
ビーク100用純正ヘッド改です♪
 
54mmまで拡張し、容積調整致しました。
 
これでもまだ圧縮が高いかも知れませんので様子を見る予定です!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
右が3WF純正
左がRUIMA
 
掃気のコブを見ると一目両全!
 
かなり違うのが判りますねぇww
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
今日は、知り合いのビーク100が2台遊びに来て作業中です!
 
白ビークに、今回のシリを組んでいます♪
 
 
 
 
 
イメージ 9
青ビークは、ディスクを大径化orヤマンボ取り付け!
NSR50のFディスク、K○製220mmヤマハ用サポートで装着しています!
ビークは、ディスクピッチが、ホンダと同じなのでディスクが流用出来ます!
 
キャリパーはヤマハピッチですので、ヤマハ用サポートさえ手に入れればOKです。
 
補足。ビークのノーマルディスクにヤマンボを取り付ける場合は、190mm用サポートが単品でキ○コから出ていますので、それを購入すれば取り付けOKですww
 
サポート(190mm用)の品番は、500-0069802です!4,200円です。
 
また自分のバイクを弄れなかったですなぁ(汗