★☆後輩の違和感の有るグランドアクシスなのですが…★☆


先日、昔の職場の後輩がG悪(ノーマル)を所有していて、今まで一度もお目にかかっていなかったのですが最近我が家に遊び来た時の事です。
 
 
 
 

そしてG悪をお目にした時に,違和感が…
 
 
 
 
 
その違和感の理由はwww
 
 
 
 
 
何故か、G悪なのに、白ナンバー(原付)なのですwww
 
 
 

そして後輩に問い詰めて、「何で?買った時からこの状態だったのか?」
 
 
 
 
と、問い詰めたら、後輩は
 
 
 
 
「買って直ぐに自分で役所で変更したんですよ~」
 
 

そして私は「単車の免許は持っていないのか?」と聞いた所
 
 

「持っていないです」だとさっwww
 
 

そして、私は「お前脱税の上、無免許だぞ!」
 
 
私はもう単車の免許を取得して20年近く経とうとしておりますが、今までこんな事はバイク乗りとして考えた事は有りませんでした。(邪道です)
 
 
納得できませんですなぁ!虚偽の申請は!
 
 

「こういう仕様なら俺は弄ってはやれないし、ちゃんと申請して、免許を取りそれから出直して来い」
 
 
と、言いました。
 
 

後輩は、もう30歳の大人ですのでそこら辺の分別が出来ない訳ではないはずなので
 
 

「すいませんでした。判りました!ちゃんと申請して、免許を取ってからまたお願い致します。」
 
 
と言ってくれましたww
 
 
 
事故起こしてからじゃ遅いと思いますし、ちゃんと免許を取って、ナンバー申請しても、事故は起きる時は起こりますが、やはり自分の為ですし、事故起した場合被害者もいる場合がただある訳ですから自己責任的なぁ甘い逃げ道だけですまないと思います。人身事故ならなおマズイです。
 
 
 
 
私の知り合いが昔十代の若かりし頃6PSJOG@2GMエンジン仕様(79cc)を積んだマシンで走行していて、車と事故を起し、バイク屋行きになり過失割合は9対1でコチラが1でしたが、被害者側の保険屋が、「これ80エンジンですよねぇ」と見分けられ(当然50登録のまま)
 
 
私の知り合いは、単車の免許は保持してましたが、面倒でナンバー申請していなかったのが仇となり
 
 
 
保険屋は「これはマズイですよ~。これを警察に報告するとどうなるか判りますか?」
 
 
 
と、言い残し
 
 
 

半分脅しで、結局過失割合をイーブンにされてしまったと言う事も有りました。
 
 
この件では、物損事故扱いでしたが、これが人身事故扱いならモラル有る大人でしたら想像は付くと思います!
 
 
保険屋の人によっては報告される方もいらっしゃるかも知れませんが、この場合はラッキーとしか思えませんですしねぇ。
 
 
 
保険屋が現車を見て100パーセント判別出来ないなんて断言出来ませんし、こういうケースも有るのですから、判らなければ大丈夫的な考えは良くないと思います。(その根拠が何処から来るのか私には良く分かりませんですし、唯の甘えにしか思えません)
 
 
 
 

さまざまな考え方が有るかと思いますが、私的にはちゃんと免許を取得し、そのバイクに担ったナンバー申請し乗るのが最低限のモラルかと思いますwww
 
 
 

バイクを弄るマネーが有るならまず免許を取る為の資金にして、その後バイク、チューニングライフを楽しんだ方が良いと思いますwww
 
 
 

大概の方はこれを乗り越えて来てると思います(私もそうです)
 
 
 
どう思いますかぁ~
 
 
 
今現在、単車の免許を持たずして、ボアアップしてお乗りになっている方原付だからマア良いかなぁ~的なぁ考えだどしたら、間違えですですし他のまともなバイク乗りの方に大しても失礼だと私は思います!
 
 
 
早速免許皆伝して下さい!自分の為でもあり、周り人にも迷惑になります!
 
 
            脱税、無免許は犯罪です
 
 
 
ここら辺がちゃんと整えが出来ないで、チューンしてマシンが素晴らしくても所詮無免許運転です!
 
 
  
一般常識だけは、守りましょうwww