★☆3WF@54パイ用ピストンピン的なぁ~★☆


最近3WF用シリばかりポート加工しているので、プチ情報的なぁ独り言www
 
台湾シリは大概JCCピストンが付属されてきますが、外観からしてピストンピンの強度が不安が有ります。
 
そこで私はあるエンジンのピストンピンに何時も変えています!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
右が、JCCピストン用
 
左が、某国産エンジン用
 
 
この状態では大差無いです!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
これで差が判りますよねぇww
 
右が、JCCピストン用
 
左が、某国産エンジン用
 
肉厚が全然違います!
 
  
JCC用の方が肉抜きして有るので腰上重量が軽いのでレスポンスは上がりますが耐久性が無いですねぇww
 

G悪に流用で有名な某S車製ピストンピン見たいに、内径に補強処理してある物でしたら肉薄でも強度的に考えて有るので問題無いのですが…
 
 
そして、某国産エンジンの物は、少し重くはなりますが、強度は十分有ります!昔からこれをわざわざ注文してボアを組んでいます!
 
 
材料の硬さも全然違いますし、今まで私は、ピストンピントラブルも起した事も有りませんwww
 
JCCのピストンピンを使用していた頃は、曲がったりしてしまい、ピストンピンが抜けないトラブルも多だ有りましたねぇ!
 
 
ところで何用のピストンピンだと思いますかぁ?