★☆ヤマハ縦型エンジン用27Vトルクカム的なぁ~★☆
今日は暇でしたので、縦型エンジン用セカンダリーを加工して遊んでました♪
こ奴は27Vセカンダリー(今はもう純正廃盤品)
しかし横型エンジン用セカンダリーより稼動域が少ないんですが、縦系はベルト自体が元から細いので十分なんですねぇ(15.5mm以下)
これをストレート、低速、高速加工をしてみたいと思います。
出来上がりですww
これで、低速側にバッチリ閉めた状態で、ピンが入るようになったので、約0.3mm程閉まるようになり、高速側は約0.5mm開くようになりました!
オフセットシム0.5mmは必要ですが…
全体で0.8mm稼動域が増えた事になります!
左が、27Vセカンダリーフイクストシーブ
まぁ~暇つぶしでしたが、製作時間15分(汗
チョッとだけ時間つぶしになりましたなぁwww
しかしこのセカンダリーは私には必要ないんですねぇ(取り付けるマシンが無いので)
今度は、またまたストックしていた
JOG50用47mmボアアップキットでも
掘りますかなぁww
最近在庫放出したばかりですが
また掘ってオクに出品するつもりです♪
こんな感じで掘って行く予定ですwww
かなりポートズレしてますなぁ~
さすが、台湾シリ!
ですが、私は修正して使用するので問題無い
このシリも新品から約300km程で外し
ストックしていたので全然使用可能ですww
台風早く去ってもらいたいですなぁwww
JOGの腰上調整早く作業したいのですが、軒下は雨の日は作業出来ないのがネックです(汗