★☆JOG@ストックセンターリブアルミシリンダー的なぁ~★☆

         
          ネタが最近無いので、センターリブアルミシリンダーの独り事www
 
 
イメージ 1
       最終的にはこのシリを取り付ける予定ですが、まだまだ先になると思いますww
 
   やはりセンターリブ付きシリは、排気ポートを拡張の限界が高くて、私的に好みのシリですねぇ♪
 
昔、弄り倒したNSR80改のノーマル自作フルポートシリを見ている感じにも似た印象で楽しみですww
 
イメージ 2
 
排気ポートです♪
 
リブが入っていますよねぇww
 
レーシーです♪
 
因みに、47.6mmです!
 
ノーマルストロークで、69.7ccになります。
 
M○Rポートをパクろうかなぁ♪
  
イメージ 3
 
 
 
 
 
ピストンは、フラットピストンor1本リング仕様w
 
こ奴は、ヘッドガスケットで圧縮調整していくタイプでではないので調整しにくく
 
ベースで調整していくタイプなんです!
 
  
イメージ 4
 
 
無論、ヘッドもスキッシュがフラットになっており、ピストンに合わして作っておりますねぇ!
 
 
私的にあまり好きではないですが、ピストンを スタンダードタイプに換えるかして対応するしかないのですが、まだ先の話なので…
 
 
 
 
因みに、このキットは、ビー○ーンファクトリー製です。28000円位でしたねぇww
 
 
さて、明日は何を弄くりますかねぇwww