★☆3RYJOG@3YJ各部セッティング的なぁ~★☆

やっと約束していた知り合い関係のマシンの作業が1段落しましたので、本日は、JOGのセットをしましたww
 
              先ずは、点火タイミングを若干進角気味にしました♪
 
                この辺は調子を見て調整して行く感じです。
 
デ○トナアルミシリがかなりパワーバンドが上なので(7000~11000rpm)大分調子が良くなってきましたが、色々セットを変えて様子を見るべく今回はセカンダリー部分を若干変更しますww
 
    上のセットはかなり良くなっていますが、中速のピックアップがスポイル気味なのでwww
 
イメージ 1
そして登場♪
 
こ奴は、2JA純正アウター改or5BM純正クラッチ加工orデ○トナ20%強化クラスプ、5FA1センスプで構成しますwww
 
今までは、
アクシス50純正2XXクラッチ
3WF純正アウター
シグナス125(2YM)クラッチスプリング
アクシス90後期純正センタースプリング
 
クラッチミートをパワーバンドに持って行く為の処置です!
 
イメージ 2
 
 
アウターは見てもらえば判りますが、かなり軽量化して有ります!
 
通常あまりこの辺の軽量化は私はしませんがこのエンジンは、ハイギア、ギア用のホイール(4KN00)の重量バランス的に軽くして行く方向にした方が良いと感じましたので、色々なセットを模索ww
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
センスプもかなり固めにしたので、ローラーを重い方向にセットwww
 
 
これでどんな感じですかなぁ~♪
 
 
 
 
 
 
          しかし高速はかなり伸びる方向で良い感じにセット出来ています♪
 
 エンジン回転数も、3WF前期ノーマフで9300rpm/ぬわわkmまで確認!
 
         まだ余力は有る感じですが、これでどんな感じか様子を見ますwwww
 
 
イメージ 4
 
 
 
こないだはホイールの写真が夜だったので昼間の感じを見て貰うべく撮影www
 
ギア純正(前期)リアキャストホイールです!
 
リアタイヤがデカイですねぇ♪
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
センター出ていますねぇ♪
 
ホイール加工だけで取り付けOKになるのでお勧めですwww
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ホイール部分のアップですwww
 
リアランスがかなり絶妙ですが
マフラー、センスタもクリアランスが保たれていますwww
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
横からの写真ですww
 
ホイール以外で何か違和感を感じませんかぁ?
 
 
判る方は通ですねぇ♪
 
 
 
 
          今度は、JOGのFフォークでもオーバーホールしますかねぇwwww