★☆3RYJOG@3YJリアショック交換的なぁ~★☆

今現在使用しているビチューボ222mmガスショックは今はもう廃盤品ですので、しばらくお蔵入りする事に致しましたww
 
そして、登場するのがこれまたストック品K○企画製YAMAHA系 車高調整キット オフセットなし です!
 
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左が、ビチューボ222mm
 
右が、K○企画製220~240mm
 
しかしこのショックかなり硬めなセットなのでまた、足のリセッティングしなければなりません!
 
 
 
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装着後ですwww
 
若干車高が下がりましたが、乗車時の沈み込みを考えると硬めなのでそこまで変化していないと思います!
 
のショックを取り付ける方法は、皆さんとチョッと違うかもしれませんねぇww
 
私の場合、アッパー、ロア側のボルトは若干遊ばせて取り付けています。
 
それは何故か?
 
 
やはりキツクマウントボルトを止めてしまうと、ショックの動きを規制してしまうので、ちゃんとショックが動いてくれないんですよぉ~
 
単車の様にリンクしていない単純な作りなのでこの辺を逃がしを作ると動きも良くなり、逃げを作る事でヌケ難くする事も可能ですwww
 
                昔、走り屋をしていた時の名残ですねぇww
 
 
   後、私はわざわざ乗りにくいローロングにはしませんねぇwww
 
 
知り合いのJOGZR@ローロング仕様を頼まれて製作した事が有りますが、試乗してかなり乗りツライ車両になりましたねぇww
 
            
             直線番長仕様?ですなぁww
 
 
 
   やはりスクーターのメリットは旋回性能だと私は思いますのでww
 
 
 
コーナーも速く走れるのが2輪の強味ですのであえて大掛かりに加工してまでバランスを崩す必要性も無いと思います。
 
 
 
SSのみで使用するので有れば直線、トラクションを稼ぐというメリットを生み出す為の加工でしたら意味が有ると思いますが…
 
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ガスショックとタイヤのクリアランスです!
 
このサイズですとやはりギリな感じになって来ますww
 
 
ビチューボ製とK○企画製のスプリングは外径が若干大きいのでwww
 
 
 
 
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こんな感じですwww
 
これからまたリセッティングです(汗
 
前の状態でもセンスタを立てた時にちゃんとタイヤは浮いた上体になります。
 
3.50-10インチを履くと通常接地して下手するとスタンドの意味をなさない場合も有りますw
 
 
 
 
 
    今度は、Fフォークオーバーホールを兼ねて足のリセッティングしたいと思いますwww