☆★ビチューボショック的なぁ~☆★


先日友人から連絡が有り、倉庫整理していたら当時JOGに使用してたビチューボショック(230mm)が出てきたと連絡が有り、本人はもう使用しないという事で、私が買い取りました(当時の定価で購入)♪

イメージ 1

かなり使用期間が短く、詳細が判ってるショックですので(知り合いが当時新品で購入したショックですので)、オイル漏れ、シャフト部のサビ等も無く非常に状態は良いです

私も昔同じビチューボショック(230mm)を持っていましたが、知り合いに託し、今現在は3RYJOGに装着しているビチューボショック(222mm)のみでしたが、またこれでチョイスが増えました。

222mmと230mmとの違いは穴芯~穴芯までの長さが違うのはもちろんですが、プリロード調整ナットが222mmはシングルナットですが、230mmはダブルナットにマイナーチェンジされております。

細かく言いますと、222mmが初期ロッドのJOG用ですが、マイナーチェンジ後のショックが230mmという事です。

ですので、222mmは殆ど市場に出ておらず、230mmの物の方が数は出回ってるかと思います。

イメージ 2

                   キタコ or ビチューボ製です

イメージ 3

        当時のキタコブック(1994年版)の物に辛うじて載っております

イメージ 4
イメージ 5

              このカタログも希少かと思いますねぇww

                        以上ですww