☆★エアクリーナー リアショック交換的なぁ~☆★3VR アクシス90


今回は、以前にもカヤバ製に交換致しましたが(中古)またオイル滲みが若干有りましたので、依頼主さんのストックのデ○トナSH○WA製245mmショック(新品)に交換致します

イメージ 2
イメージ 3

このショックは2種用として販売されていましたが、3VR専用扱いで、今は廃盤品です

イメージ 4

左がカヤバ製250mm、右がデ○トナSHOWA製

イメージ 5

装着完了♪

至って普通です(汗

イメージ 1

そして、エアクリーナーとサイドスタンドのクリアランスはこんな感じです

接触しております(汗

イメージ 6

今現在、穴は開いていませんが、プラが薄くなっておりますので、もう使用限界かと思います

まぁ~このエアクリーナーは約4年程使用していますので、こんな状態で良く持ったと思います

イメージ 7

早速、フィッティングしてみましたが、3KJ純正エアクリーナーより5KN、5SU純正等のエアクリーナーの方が若干エアクリーナーのフロント部分の容量が大きめに仕上げていますので、若干アンダーカウルに干渉している箇所が御座いましたので、アンダーカウルに逃げ加工致し何とかフィッティング完了♪

後は、特に問題なく取り付け出来、エアクリーナーブラケットは以前の物で対応出来ました

エンジン始動致しましたが、以前の3KJ純正エアクリーナー改より、音量も静音で、単室導入量も増幅してので(内部構造はマル秘)、吸気も以前のエアクリーナーより導入しているかと思います

後は、走行して見て、エアクリーナーを交換した事でセッティング変化が有るようでしたら、リセッティングしていく感じですなぁ~

でわでわww