☆★サイドスタンド交換的なぁ~☆★3VR アクシス90


続きです♪

イメージ 1
イメージ 2

この様にサイドスタンドにエアクリーナーが干渉していますので、更にサイドスタンドも交換して対応致します

イメージ 3
イメージ 4

ニ○モト製3VR、3VP用サイドスタンドです

3VR用はスプリングが内掛け仕様ですので(3RYは外掛け)その辺を考えて流用すると良いかと思います

今回もスタンドベースは3VRの物を使用して、シャフト等は某車両用ニ○モト製サイドスタンドの物を流用致します

3VR用は元から、足場が小さい上足付きがかなり悪く、装着されているスタンドは更に足場が変形しており、更に安定感を失っております

ですので、今回はOKO、PWK28用エアクリーナーを装着した事で、位置関係が外側にセットされてる為、スタンドを上げた位置で干渉するのを防ぐ為対応致しますが、STDでもこのスタンドに変更致しますと、スタンドを立てた際安定感も増し、更に3VR用に比べ寸法が長いですので、丁度良い角度で車体を立たせる事も可能になります♪

イメージ 5

左が3VR用、右が某車両用

長さも違いますが、やはり大きな違いは途中からシャフトが外に逃げているのと、足場の面積の違いが有る事ですねぇ

イメージ 11

バラバラにします

イメージ 6

そして装着♪

スプリングは長さの違いから3VR用の物を使用して装着致しました

至って普通な感じですなぁ~

イメージ 7
イメージ 8

エアクリーナーとのクリアランスはこの様な感じです

ギリかわしています(汗

保険でサイドスタンドの足場側をチョイと加工すると良いかと思います

イメージ 9
イメージ 10

サイドスタンドの立てた状態の車体の感じです

今までのサイドスタンドですとリア3.50-10、250mmショック仕様ですとかなり車体が傾いておりましたが、良い感じに纏まりましたなぁ~

でわでわww