★☆ビーク100@3WFフルポートシリ取り付け的な~★☆


    先程まで、ビーク100(青ビーク)のシリンダーを組んでいました!
 
       せっせとバラシ、ピストンピンがすんなり抜けません(汗
 
CPI純正ピストンピンってかなり精度が悪い上、強度も無く、下手すると変形して芯が出ていなく抜けない事が多だ有ります!
  
    強引にプラスドライバーを当て、プラハンで叩き、ハイ抜けました!
 
ピストンピンは、今回付属品の物を使用しますが、私が記事でも一度紹介致しましたが、H純正流用ピストンピンに追々変える様説明しておきましたww
 
イメージ 1
 
 
これは知り合いが作業してる模様ですwww
 
 
ピストンピンを入れるのに葛藤中です(汗
 
しかし断念してここからは私が作業致しました♪
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
彼がバラシをしてる最中私は、TK用ニードル加工をしていましたww
 
3S72ニードル(アプ2用)
 
 
 
 
 
イメージ 3
こんな感じですwww
 
今回は、付属のガスケットを使用!
 
後、ビークエンジンのスタットボルトは、何故か真鍮製なので、3WF純正に換えないとエンジン側のタップが逝かれますww
 
コスト的な物なのか、何故こんなシビアな場所にこれを使用するのか判りませんなぁww流石CPI…
 


イメージ 4
ここも慣らし後、交換する様に伝えました♪

補機類を取り付け完了♪
 
取り合えず、キャブセットは、ノーマルから
メインを30番上げをして見て無論かなり湿り気味ですので、そこから10番ダウンで何とかOKでしたので慣らし中はこんな物で良いと思います!
 
しかしエンジンから来るマフラーの排気音は、かなり太くなり、排圧もかなり有ります♪
異音も無く、ラフアイドリングもしていなく安定しているのでこれで様子を見る事にしますww
  
               あ~腰が痛い!  
  
  寒いしご飯もまだ食べていないので、食べてお風呂入ってきますかねぇ♪