★☆スロットルワイヤートラブル的なぁ~★☆

 
  本日帰宅時に、JOGのスロットルワイヤーが、切れてしまいました(汗
 
    ですが、切れた場所が近所だったんで、何とか押して帰宅www
 
    まぁ~15年前に一度換えたきりなんで(3VP用1本ワイヤー)
 
イメージ 1
 

根元から粉砕していました(汗)
 
この部分が切れる場合は、そんなに怖い思いはしませんが、中間部分でワイヤーが切れて全開走行していてスロットルバルブが戻らないと大事故の元ですので、まめに点検した方が良いですよ!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
ヤマハ車の1本ワイヤー式は、2分割なので今回は、新品スロットルワイヤーのストックが無いので、注文するまで、取り合えず、チョイと純正流用しますwww
 
 
 
 
 
イメージ 3
こ奴です!
 
3WF純正スロットルワイヤーです♪
 
このままこれを使用しても良いですが

やはり分岐部分の負荷が大きいので、(アクセルが重くなる)今回は分岐前までこれを流用する事のしますww
 

オイルポンプも50用ですので、CPIや3WFの場合、50ポンプor全閉固定にしたなら、50cc用1本ワイヤーにすると軽くなるのでお勧めします♪
 
イメージ 4
 
 
これを使用して、修復完了ですねぇ♪
 
 
取り合えず、乗れるようになりました(汗
 
 
 
純正部品発注しておかねばぁww