★☆3RYJOG@3YJのチョイと点検的なぁ~★☆

 
 
今日は仕事でしたので、帰宅後チョイと気になる部分を点検してみましたww
 
 
 
既に私のJOGは、イグニッションコイルを移設して有ります!(3RY、3KJ、3WFは、オイルタンクの後ろ側にコイルが設置されています)
 
 
 
今の設置場所は、ステップの下付近にし、ハーネスを延長し取りつけていますww
 
               何故移設しているか!
 
 
それは3RY、3KJ、3WFJOGをお乗りの方は判ると思いますが、フラグコードがキャブを経由しているので邪魔なのと、プラグコードが亀裂が入った時に、キャブ付近でスパークを避けたいと言う理由で移設!
 
 
 
ZR等は、ステップ下に初めから設けて有るのは、そう言う不具合を回避する為にマイナーチェンジしていると思われますww
 
 
 そして、CDIの設置場所もおかしな所に取り付けられているんですよねぇww
 
 
            エンジンヘッドの上側なんですよ(汗
 
 
 
私の場合、純正イグニッションが取り付けられていた場所に、CDIを移設してあります!
 
イメージ 1
 
こんな感じに移設済みですww
 
ここでしたら熱も差ほど溜まらないのと
イグニッションを移設して、場所も確保出来ますので良いですねぇ♪
 
 
こういう作業はマイナートラブルを防ぐ為には必要な作業だと思います。
 
ましてチューニングしているバイクであれば尚更かと思いますww
 
 
 
            後は、駆動系のセットですなぁww
 
 
イメージ 2
 
徐々に良い感じにセットが決まって着ましたが色々なシム厚、ウエイト等で試しています♪
 
しかし良く回るエンジンになりましたよ♪
 
こ奴は(汗
 
ボアアップしていますが、10cc程度なのにそれ以上のスペックを引き出せている感が有ります♪
 
 
イメージ 3
 
エンジントルクも大分安定感が出てきて、駆動系でだいぶ逃がせるようになってきました♪
 
 
               やはり侮れない50ccww
 
 
              でも59.6ccですが何かぁ♪