★☆年始めの軒下ガレージの作業的なぁ~★☆

先日、知り合いのビーク100のFフォークのオイルの交換orステム加工等を依頼されていたので、早速今年初めての作業を致しました♪
 
このビークかなり調子が良いみたいで、巡航でぬぬわkmで走れるまでになりました♪
 
少しリア荷重気味で、加速時フロントの接地感が無くなるみたいなのでここら辺を踏まえて作業ww
 
リアボックスにかなり荷物を載せて走っているみたいなので仕方ないとは思いますが…
 
イメージ 1
  
こんな感じですww
 
オイル交換、ワッシャーにてプリロード調整突き出し出来るよう加工。
 
序に、ハンドル切れ角アップ加工致しました。
 
30mm突き出して、キャスターを立たせました
 
 
 
取り合えず、試乗した感想はかなりシットリした乗り心地になり、キャスターが立ちましたので、クイックな走りが出来るようになりました
 
ビークは、ホイールベースが長いので、キャスターを立てるだけでかなり曲がるようになります

フロント加重気味になったので、フロントの接地感、直進安定性も損なわれず良い感じです!
  
後は、私のビーク@4VPのセカンダリーを変更
 
今までは、3AAセカンダリー加工品でしたが、更に到達時間を短縮すべく、3FCセカンダリー加工品に変更
 
イメージ 2
  
これが3FCセカンダリー加工品です♪
 
立ち溝なのでキックバックがやや弱めで負荷が少ないのが特徴です
 
これで少し乗り味がまた変わると思いますw
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
     また色々ビークをリセッティングして行きたいと思います