★☆友人のXJR400のメンテ的なぁ~★☆

  友人から以前から依頼されていた、XJR400のメンテを今回致しましたww
 
取り合えず、Fフォークオイル交換、ダストシール交換、FRプレーキ点検が依頼内容です!
 
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   93年式XJR400です!RPM管67レーシングが装着されていますww
 
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早速Fフォークを外しましたww
 
ダストシールがもうヤバそうなので序に新品に交換します!
 
 
 
 
 
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ダストシールは駄目ですねぇww
 
オイルシールは2年前に換えていますのでまだ大丈夫です!
 
 
インナーのキズも無いので、ペーパーで面だしする必要も無さそうですww
 
 
 
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こ奴が新品ダストシールです♪
 
3MAと言うことは、89TZR250後方排気と同じ部品を使用しているみたいですねぇww
 
流石ヤマハさん♪
 
 
 
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Fフォークオイルは、ご覧の通り粘度も無く、真っ黒ですww
 
オイルは、ヤマハ純正G10を使用。
 
93年XJR400[4HM1~4HM2]は定量426ccオイルレベル173mmです
 
そして、オイルを入れシュコシュコストロークさせエア抜きをし、少し放置した後組上げ終了♪
 
 
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組上げて終了です
 
序にキャスターを20mm立てた状態にしセットし旋回性アップしておきました
 
後は、Fブレーキをバラシ洗浄して、ブレーキオイルを交換orエア抜きをして、Fは終了
 
 
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次はRブレーキです!
 
パッドは残っているのですが、効きが深い所でしか効かないので点検
 
ピストンを動かしてみると、片側が動いていない状態でしたのでバラシ洗浄
 
ブレーキオイル交換orエア抜きをしちゃんと効くようになりました♪
 
Fフォークバラすより面倒でした(汗
 
                  そして試乗♪
 
      まずはブレーキテスト
 
見違えるように効くようになりましたねぇ♪今までよく耐えられたなぁ~て感じですよ
 
そしてFフォークの感じは、換える前はかなり動きが悪くチョッとしたギャップでもかなり突き上げられましたがかなりシットリして乗りやすくなりましたねぇ
 
                  良い感じです
 
そして仕上がったので、友人に連絡し取りに来て試乗してもらいましたが、かなり満足していました
 
  後、色々私が気が付いた不具合部分はオマケで修正しておきました
 
       明日は、自分のマシンをチョイと弄りたいと思います♪