★☆メンテorセッティング的なぁ~★☆

    昨日は、近所の知り合いのビーク100のセッティングを致しました。
 
新品クランクベアor3WF純正クランク、54mmボア(フルポート加工済み)を組んで初めてのセットです
 
組んでからはあまり乗っていなかったらしくキャブセットがかなり濃い目になっていたので10番ほどメインを下げ、ニードルを一段薄い方向へ
 
エンジン始動
 
大分マシになってきましたが、まだまだ詰めなければならない感じです。
 
ですが、詰め後回しに取り合えず、駆動系見直し
 
イメージ 1
 
取り合えず、乗った感じ下がダルいのでクラッチミートを上げるべく、横綱プーリー付属のスプリングを3YJクラッチにセットし、センスプは、3VR後期から、5FA1に変更w
 
そしてウェイトをトータル4.5g程度軽くしました
 
 
 
 
そして試乗ww
 
中々良い感じにトルクが乗るようになりましたww
 
ですが、キャブセットがまだ詰めが甘いみたいで若干スポイルしていますww
 
イメージ 2
 
次は、私のビーク100@4VPの駆動系ですw
 
今回3AAセカンダリー改から3FC改に交換したことで、若干柔らかい方向になっていますので、5FA1から5FA2のセンスプに交換
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
プライマリーは、2mm程マーキングが残っていますが、今ベルトがK○ロング(17.0mm)が装着してあり私的にあまり好みでは無いのですが、純正ベルトの在庫が今現在無いので取り合えず使用
 
5mm程残る位が私的には理想な感じです
 
 
 
 
            5FA純正ベルト買ってこなければ(汗