★☆京浜PWK28キャブor駆動セット的なぁ~★☆

 
           昨日のビークの状況を踏まえて、本日帰宅後セットww
 
PWK28のセットは、上は喉が乾き気味?なので、メインは1ステップ上げ、スローは湿り地味なので2ステップ下げ、ニードルは、N68FからN68Gに変更。段数は、取り合えず真ん中ww
 
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PWK28(MⅡ)
キ○コ製パワーリング仕様
これを取り付けると30パイキャブ同等の吸い込みになります)
 
昔からこのキャブは色々な車種に使用してきて使い慣れているので、一番お気に入りです♪
 
ポン付けでも普通には走ってしまいますが、キッチリセットを出すと、かなりなスペックエンジンに化けますww
 
 
そして、ウェイトが若干軽いようなので、ワンステップ重くし、3XYフェイス改に交換してから確認してませんでしたが、フェイスタッチは確認出来たので、落とし込みを若干増やしましたww
 
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横○プーリー(90用)ですww
 
私は、100用プーリーは使用しません。
 
4mm程マーキングが残っているので、良い感じです♪
 
ムラ無く変速しているので、ベルト痕も綺麗ですねぇ~。
 
 
 
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先日加工した、3XYフェイス(細ボス用)
 
無論、前面使い切れています!
 
フェイスタッチもプーリーとの当たり痕が有りますのでキッチリ変速完了していますww
 
しかし、低速側のベルト接触面積が増えたので、パワーロスが確実に無くなりましたねぇw
 
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5FAや4VPに90プーリーを組む場合は、お約束ですが、クローワッシャーを2枚(1枚が2mm)計4mmを入れますが、私の場合、3mmクローワッシャーor0.55mmワッシャー(計3.55mm)でセットしています!
 
4mmですと若干外に出過ぎなので(計算上)0.45mm内にオフセットしていますww
 
黒いぶら下っているのは、PWK28のチョークです!
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プーリーを取り付けます♪
このプーリーレンチは、もう17年位使用してますww
キ○マ製です!フィルターレンチではないですよ(笑
 
ですが、50or90フェイスまでしか使用出来ませんので、G悪フェイス等は外径が
デカイのと奥行きが無いので使用不可!
 
キックギア部分に引っ掛けるタイプは、
実に外し辛いですねぇw
やはりフェイス外径を固定するタイプは
トルクが掛けられるので良いです♪
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セカンダリーのベルト位置は、これ位です!
 
私的にこれ位が丁度良いですが、ウイリー防止するのであれば、もう少し落とし込んでも良いかと思いますww
 
因みに、3FC改セカンダリーor5FA2センスプ、K○企画補修用3枚クラッチ(キ○コ製クラスプ)仕様ですwww
 
 
 
 
 
     後で、チョイと環状○号でも流しに行ってきますかねぇwww