★☆ビーク100@4VPのCDIを5FA後期純正CDIを取り付け的なぁ~★☆


昨日、夜な夜な5FA後期のメインハーネスをバラシ、専用ハーネスを製作ww
 
ビーク100は、記事にしましたが、ステーターベースは、CPI純正@ヤマハコイル仕様、ピックアップCPI製(2本配線が出ているタイプ)なので、今回これに合わせ製作しました。
 
こないだ製作した、規制前ZRステーターベースでのハーネスは、コイル点火、バッテリー点火のCDIをどちらもチョイス出来るように製作して有りますが(コイルから電源取るかACCから取るかの違いだけ)
 
わざわざ、規制後JOG、G悪のステーターベース(バッテリー点火)は交換する必要なく稼動可能です。
 
コイル点火式ステーターベース仕様で有れば、バッテリー点火もいけるという訳です。
 
バッテリー点火ステーターは、コイル点火用コイルが無いので、逆にコイル点火方式のCDIを取り付けようとすると、コイル点火用のステーターベースに交換しないと使用出来ません。
 
イメージ 1こんな感じで製作
 
今現在、BWS100用赤箱が取り付けて有りますが、配線レイアウトは同じにしてあります。
 
 
カプラー配線組み換えで、5FA1、規制前JOG系、規制後JOG等のCDIが取り付けられます♪
 
  
                  
            後で、動作確認してみますかねぇ~
 
ヘッドを空けて見て、デトネーションを起していないか確認もしてみたいと思います。