★☆トルクカム研究的なぁ~3★☆
左が、ヤマハ純正3AA
右が、CPI純正
見た目は色が違いますが、中身も結構違います。
これはCPI純正です。
開き切った上体で、クラッチと接する
ボス部分までの距離が2mm程余ってしまってるんです。
しかし、閉じ切った状態は、ヤマハ純正より閉じるんです。ようはズレているんですねぇww
ですが、溝角度は、3FCに近い角度なので良いんですww
高速側を延長加工するとヤマハ車同等の開きになります。
右が3AA純正セカンダリフィクストシーブ
左がCPI純正
ボス部分の寸法は、同じです。
ノギスを当てて見るとやはり約2mm程
余白が有ります。
ですが、ヤマハ用よりCPI用の方が、若干
角度が立ってる上、ベルトが落とし込み易い状態が作れるんです。
実は、隠れた名品だったりします(汗
この状態は、3AA改セカンダリーシーブに
CPI純正セカンダリフィクストシーブを組んだ状態ですww
この仕様ですと、3AA純正セカンダリフィクストシーブの状態より、かなり太いベルト17,0mm程まで対応出来るようになりますww
ですが、このパーツはかなりレア部品になってしまうので入手は困難です(汗