★☆コツコツと仕様変更的なぁ~★☆
本日の作業日報です♪
今回は、RタイヤをBMFアルミ(2.50)3.50-10から、3WF純正ホイール(2.15)3.50-10に変更ww
タイヤはどちらもダンロップD306です。
D306にこだわる理由は、他のタイヤより外径が若干リフトするんですねぇww
そして序にFも純正ホイールにかなり久々に変更
ですが、Fディスクが190mmにしておりますのでBMFホイールの場合、ハブボルト4箇所を取り外さないと本体が取り外しできないんですよねぇ(汗
こんな感じに交換が完了致しました♪
Fホイールが純正でも、190mmディスクですと、ディスクのネジを仮組み状態にしておき、ホイールを取り付けないと、キャリパーが取り付け不可なんです。
遊ばした状態でキャリパーを取り付け最後にディスクのボルトを増し締めして完了です。
ブレーキの効きが掛かっておりますので私的にはそんな面倒と思いませんねww
今度はリア周りですww
シューは今まで純正でしたが、昔使用していた、デイ○ナ製が出てきましたので、軽くペーパーで皮むきして取り付けましたww
純正で十分なのですが(汗
後は点検を兼ねてざっと洗浄しながら、クラック、漏れ等の確認ww
ホイールが付いてると目視出来ない部分が有るので。
どちらももうスリップサインが出ておりますが(汗
左が、BMF(2.50)
右が、3WF純正(2.15)
同じ3.50-10のタイヤを履いておりますが、この位リフトの差が有るんですww
これで更にロング気味にセット出来ます。
後、ホイール重量も純正の方が若干重いので、この状態でも同じ感じにジャイロを狙う事が可能になります。
こんな感じです♪
最近純正状態に戻りつつ有りますww
ウインカー、テールも純正に戻しました。
今のセットがかなり煮詰まって、データーが取れてきましたら、3WF純正マフ、TK16に変更するつもりでいるので、そうなるとまた純正戻し化に拍車が掛かる感じになりますねぇww
ですが、一度エンジンを降ろし、クランクケース修正、ベア交換後、まだ色々やる事が有りますので、コツコツと仕上げて行こうと思います♪