★☆本日の地味な作業的なぁ~★☆

 
    夜な夜な暇が有りましたので、サクッとクランクケースの修正箇所を
           マーキングor模索致しておりましたwww
 
イメージ 1
 
 
 
 
シリンダー掃気箇所の修正は、マジックで塗ってある所です。
 
センリブシリを仮組みし、後は、シリンダー側も若干修正箇所が有りましたので、シリンダー掃気にマーキング致しました(汗
 
随分ズレていますねぇww
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
マジックでマーキングしている所は、ケースとの段差があれだけ有ると言う事なんですねぇww
 
ですので、段差を無くすべく、反対側のケースにパテ盛りして帳尻を合わせますw
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 




これがジェネ側クランクケースですww
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
コチラが駆動側のクランクケースですww
 
随分違いますよねぇ
 
マーキングしてある所が、CPIエンジン特有の、邪魔な箇所ですなぁ~
 
掃気の立ち上がりの寸法も全然違いますので、容積が多い方にパテ盛りで合わし込みプラスαて感じに補正して行きますww
 
イメージ 5
 


シリンダーを仮組してみましたww
 
リードバルブ付近のマーキング箇所は切削にて加工致しますww
 
こ奴がガンです。
 
第三掃気半分を埋め尽くしています(汗
 
リードバルブ付近もパテ盛り修正いたします。
 
 
イメージ 6
 
 
 
コチラはそんなに切削加工はする必要が無いのですが、掃気、リードバルブ付近にパテ盛りをして
 
1次圧縮の帳尻を合わして行く感じに、製作して行く予定です。
 
地味に作業が進んで来ていますが、中々捗らないです(汗
 
以上です♪