★☆製作依頼3WF@47,6mm的なぁ~5★☆

 
      オマケですが、色々車両をバラした序に、各所不具合を点検。
 
 
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まずメインハーネスを確認した所、セルハーネスのカプラー付近が、銅線剥き出しになっておりましたので、カプラー分解をし、再度ギボシを修正、修正後、ハンダにて補強し絶縁をし組み直しましたww
 
やはりセルはショートしてしまうとハーネス焼けが起こり大惨事になり、セル自体に行く電圧も確保出来なくなりますので。
 
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後は、F周り。以前この車両にGアク純正Fフォーク(5FA1)を投入した際、ダストブーツが欠品していたので、オイルシール付近を丹念に洗浄し組み込み。
 
                       これ位はご自分でやってくだされ(汗
 
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                         F周りをバラす際危険発見(汗
 
                         パッドが粉砕しておりましたww
 
取り合えず、新品パッドが今現在ストックが御座いませんので、中古のまぁまぁ良い状態の物を面を出し装着。
 
              依頼主にはもう伝えてあり、後日パッド購入してきますとの事ですw
 
       この辺も、乗りっぱなしで弄るだけでは無く、基本点検もして頂きたいですなぁ~(爆
 
 
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3WF@47.6mmもようやく換装して、初期セットを出そうと思いましたが、何と、ニードルの5本スリットの内、2本が減って繋がってしまってるでは有りませんかぁ(汗
 
         無論、取り外した際、この減ってる箇所にピンが入っておました。単純に取り付けミスです(爆
 
依頼主曰く、色々セットしていたみたいですが、ピンがスカスカになっている状況で取り付けそのまま走行し減ってしまったと思われます。
 
       以前、ニードル加工した際、確認しましたがこんな状態では無かったですねぇww
 
取り合えず、上から2段目にセットし、純正部品を注文してもらう感じです。この状態ですとまともなセットが出せませんので。
 
今現在、TK16(4JP刻印)のキャブを使用しておりますが、このキャブにSTDに取り付けられていますニードルは、3Rシリーズですので、太めな物ですので、どうせ購入するのでしたら、3YK刻印TK16キャブの3Sシリーズベース(3Rより細い)で、加工し使用した方が、キッチリセット出しが出来る様になります。
 
                 ニードルセットは、純正部品で、1,200円位で購入出来ます♪
 
                               以上ですww